2006年03月03日 金曜日
鏡の法則
朝起きてみると更に雪が降り積もっています。この話題には触れないようにします。
さて、弊社も23期の期末になりました。今期もお客様、社員の皆さんのお陰で厳しい環境の中ではありますが健全な決算になりそうです。日々の精進が結果になるとつくづく感じています。
油断すればすぐ数字に表れてきます。自分の心がすぐ現れます。それを考えると恐ろしくなります。
つい先日、大先輩の友人社長から「鏡の法則」という文書を送っていただきました。「よいこと、良くないことは全て自分の中にある」という話です。少し長文ですが(20分あれば読めます。)実話で生活の身近なやり取りが書かれています。子どもの「いじめ」の話から始まってきますが、とても大切な忘れているものに気づかせてくれ、熱いものがるこみ上げてくる文章でした。
私が語るより、許可いただいていますのでご連絡いただきましたら何らかの手段でお送りします。
2006年03月02日 木曜日
又雪が降ってます。

本社前の風景
やっと雪も溶け春の気配を感じ始めていましたが3月1日の夜又雪が降りました。
今月は期末です。有終の美で飾る為にも全力を尽くしたいと思います。